Topics

マンションのリフォームやリノベーションなら、株式会社オーベルコーポレーションにお任せください。

家族の生活の変化に合わせて、ご自宅のマンションをより住みやすくしたいとお悩みではありませんか。

自宅の設備が古くて生活しづらい、老後に備えて暮らしやすくしたい、家の雰囲気を変えたい、子どもが大きくなったので夫婦で暮らす間取りに変えたいなど、様々なご希望があると思います。

マンションリフォームとは、「作り直すこと」「悪い状態からの改良」という修復的意味合いが強く、古くなり汚れた部分、破損した箇所 などを正常な状態に近づける、もしくは新しい機器への交換などの様な「小規模工事」をすることだと考えます。マンションリフォームだとキッチンだけ、バスルームだけ、または一部の部屋のクロス貼り替え工事の様なリフォームイメージです。
一方、マンションリノベーションとは設備機能の向上はもちろん、間取りを変えたり、造り付け家具を設置したり、照明計画をしたりと デザインで新たな付加価値を加え再生させることだと考えます。目的に合わせた最適な「全体改修」がマンションリノベーションですね。

文京区湯島にある株式会社オーベルコーポレーションでは、住居のみならず店舗や家具などのデザイン・設計し、実現化することを得意としています。お客様のご希望・ご要望などお話を伺った上で、デザイナーが最適なご提案をいたします。

東京23区内/埼玉東南部/千葉西部にて、マンションのリフォームやリノベーションの工事を承っております。まずは、お気軽にご相談ください。

株式会社オーベルコーポレーション
TEL:03-3833-1891(平日 10:00~18:00)
FAX:03-3833-2757
定休日:土曜日・日曜日・祝日
※土・日・祝日もお客様のご要望にあわせて作業を承っております。
メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。